2015年6月19日金曜日

谷津田川せせらぎ通り(8)

みなさん、こんにちは、まちブロです。

今日は、谷津田川せせらぎ通りの紫陽花(あじさい)を見にきてみました。

ちなみに、去年は、6月と7月に紫陽花の様子をアップしてました。

とある人が、「最近になって、日本はどんどん四季がうすれてしまい、夏と冬がやたらと長く、春と秋はあっという間に過ぎてしまう」というようなことをおっしゃってました。

確かに、そんな感じもしますよね。
5月は暑く、炎天下の作業で真っ黒に日焼けしてしまったり、6月も梅雨入り前なのにスコールみたいな大粒の雨が降ってきたりと、ちょっととまどう季節感ですよね。

でも、まだまだ、花鳥風月に四季折々の日本の良さを感じるので、今日もいいよねーと少し能天気な感じで日々歩いていきたいものだと思っております。('-'*)ヨロシク♪



谷津田川せせらぎ通りの紫陽花
こういうの、“可憐”ていうのかな?

そこここに、今年も咲きはじめていました。
もうすぐ、雨の季節ですね。
ではでは、今年の紫陽花たちです。
まだまだ、見ごろというのには早いですが、
今年も、色鮮やかに谷津田川を彩ってくれそうです。
楽しみですね。
花真っ盛りとなりましたら、また、来てみたいと思います。

ところで、こちらも、みなさまにご覧いただきたいなと思いまして、写真を撮ってまいりました。
こちらは、市役所の3階に飾られている紫陽花です。
綺麗ですね。
と、ここで、気づかれた方はさすがにいらっしゃらないと思いますが、実はこの紫陽花はクレイアートで創られたものなんです。
☆びっくり☆!!!
私も、説明を受けるまで、まったくわかりませんでした。
そういえば、花の香りがしないなと・・・
すごいですねー。
こちらの紫陽花は、市役所で見ることができます。
すでに、花満開ですww

雨の季節も楽しくいきましょう。

(投稿者:企画係 深町洋介)









0 件のコメント:

コメントを投稿